一色海岸でバーベキュー

パラソル

私はアウトドアな人と思われがちなのですが(理由は謎)、実際はまったくの苦手です。よってバーベキューなどめったにしないのですが、家族で一度もしたことがないのはどうだろうという話になり、テキトーな準備で葉山は一色海岸にてバーベキュー。

ちなみに、鎌倉や藤沢の海岸は全面バーベキュー禁止であるが、葉山はOKなのです。

食材一式は前日に藤沢名店ビルにて調達

食材一式は前日に藤沢名店ビルにて調達。肉・野菜・干物とごくありきたりのセレクト。バーベキューコンロとビーチパラソルはOKストアで。それぞれ、898円、198円。ビーチパラソル198円はいくらシーズンオフとはいえ、ビックリプライス。テーブルや椅子は大阪に住んでた頃、ベランダに置いていたもの。誰にも文句は言わせない、フル装備だぜ。

黙々と鯵の干物をついばむバーベキューマニアの娘

「おいしいわー」と何度もひとりごちながら黙々と鯵の干物をついばむバーベキューマニアの娘。実は知人のバーベキューパーティーが延期になり、どうしてもバーベキュー熱を抑えられない彼女の強固なリクエストによって今日のバーベキューとなったのでした。

帰りに鎌倉の樹ガーデンに立ち寄る

帰りに鎌倉の樹ガーデンに立ち寄る。海でバーベキュー、山でお茶。ゴージャスなホリデイでありましたよ。

カテゴリー: