葉山公園までサイクリング

葉山公園

シルバーウィークの最後は、自転車で葉山公園まで。ほぼ134号線一本。往復38kmくらい。

逗子の浪子不動下の公園で休憩

まずは逗子の浪子不動下の公園で休憩。補給食は定番のバナナ。徳富蘆花の「不如帰」はこの辺りが舞台。この公園の正面海中に碑が立っており、夕陽の名所となっております。

昼飯に旭屋牛肉店でコロッケとパンを買おうと思いきや、ガビーン、閉っておる。娘の希望により仕方なく、すぐ隣りのスタバで侘しく昼飯。

葉山公園は御用邸のすぐ隣

葉山公園は御用邸のすぐ隣。砂浜があり、磯があり、松林があり、ちょっとした遊具がある。

子供という生き物は磯が好きだ

とにかく、子供という生き物は磯が好きだ。たくさんのお子様が磯に群がり、意味なく服をビチョビチョにしておる。もちろん、私の娘も。とりあえず、ヤドカリは好きなだけ捕まえられる。

この写真のどこかに娘が隠れております

さんざん遊んだ後は、「マーロウ」でプリン。この写真のどこかに娘が隠れております。正直、お値段分のお味とはいかない店なのだが、娘との約束だからしょうがない。

復路の休憩ポイントは、材木座

復路の休憩ポイントは、材木座。一日一善の団体提供のパトロールジェット。その奥に見えるのは、川端康成が自殺した逗子マリーナ。

いい感じで黄昏れるオッチャンを後ろから激写

いい感じで黄昏れるオッチャンを後ろから激写。優雅ですなあ。

ということで、かなり日焼けしましたわ。

カテゴリー: 
タグ: