海水浴シーズンに突入 (我が家では)

海水浴シーズンに突入

ものすごく近所に中古自転車屋がオープンしたので、早速偵察。妻のMTB用にサドルとペダル、私のロード用にサドルを購入。うーん、いきなり買い過ぎのような。この先が思いやられます。

スペシャライズドのミラノ

妻のサドルは、皮が破れていたという理由で購入。スペシャライズドのミラノ。かなりクッションが効いている。

VPのデカペダル、VP-566

前のペダルがガタが出ていたので、VPのデカペダル、VP-566に交換。安物のくせに軽くてよく回る。

SELLE san marcoの古いCONCOR LIGHT

私は、Veloの2,000円くらいの安物サドルからSELLE san marcoの古いCONCOR LIGHTに交換。前より少し重くなったが、細くて固いせいかペダルを回し易くなった。ランスが好きだったのも何となく分かる。しかし、この色はフレームとまったく合わないし、滑り止めを兼た刺繍も派手すぎて何とも。

MTBKlein

ということで、各々上のようなルックスになりました。しかしまあ、似合わないサドルを付けても、私のKleinはしみじみカッコいいですなあ。

パーツを替えたら走りたくなるのが人情というもの。「私の自転車だけ何もかわってない!」と文句を言う娘を無視して、海岸まで。

まだ5月だというのに、いきなり水着です

まだ5月だというのに、いきなり水着です。しかも、今にも降りそうな曇り空。1時間ほど泳げば、さすがに寒くなったのかガタガタ震えておりました。

「ムチャメチャ寒い! 特に耳の中が」と叫んでおりましたが、耳の中が寒いというのがどういう状態なのか皆目分からんので、とりあえずもうあがれということで、サーフビレッジ。

カテゴリー: