辻堂海浜公園へ

[G2:3039]

娘と二人、自転車で辻堂海浜公園へ。

ここは名前のとおり、134号線挟んで海のすぐそばに約20haに渡り広がる、市内でも人気の公園。デカいプール、交通公園、広大な芝生など充実した施設を誇る。

東側の遊具で暫く遊んだ後、西側の交通公園へ。ここでは様々な種類の自転車に乗ることができる。

[G2:3006]

4輪自転車である「ゴーカート」は小学生以上が乗ることができる。普通の自転車に乗ろうとする娘に、「キミ、もうゴーカートに乗れるねんで」と指摘すると、「エっ?」と意味が分からない様子。「君、月曜日に小学生になったやんか。もうあれに乗っていいねんで」と私がご丁寧な説明するやいなや、奇声を発しながらゴーカート目掛けて猛ダッシュ。何やら誇らしげに運転する。

[G2:3063][G2:3055][G2:3047][G2:3031][G2:3023]

ゴーカートを堪能した後は、とにかく遊具で遊びまくる。このあたりは小学生になっても成長は見られない。

帰りにそうてつローゼン近くの和菓子屋「華月」に寄って、「鵠沼最中」と娘のリクエストにより「コーヒークリーム大福」を買う。後者にはあまり期待していなかったのだが、これはイケる。餅と白餡にコーヒーが混ざっており、真ん中にクリーム。これを冷凍してある。解凍しかかったものをいただいたのだが、和菓子のコーヒーフロートといった趣き。夏にはプール帰りの定番になりそう。

カテゴリー: