705NK買った

ケータイは長らくtalbyを使っていたのですが、さすがに限界ということで新しく端末を買うことにしました。色々と調べたのですが、auの最近の機種はどれもこれもデカくて不恰好。妻も私も揃ってストレート型原理主義者なのに、1機種もないとはどういうことですかいな。ワンセグとかおサイフとかくだらんことばかり頑張りやがってこれはヒドい、ということで、ストレートな機種がそこそこあるソフトバンクに乗り換えを検討。

で、あまり考えることなくNokiaの705NKを購入。理由は、

  1. ストレート型
  2. デザインよし
  3. カールツァイスのテッサーがついたカメラが結構使えそう

といったところ。あと、NokiaはSports Trackerというアプリを提供していて、これが自転車乗りとしてはすこぶる魅力的だったのです。BluetoothなGPSと連携して、チャリログを取れる。テッサーなカメラにチャリログReady、まさにチャリンカーの為の端末ですやん。

ということで、GPSも購入しました。現在カリフォルニアから空輸中。

スマートフォン的な使い方に関してはたいして興味がなかったのですが、Google Calendarを同期させたり、英和辞書を入れたり、RSSを読んだり、なかなか便利なものですな。

タグ: