2007湘南国際マラソン に行ってきた

[G2:520]神奈川県初のフルマラソン「2007湘南国際マラソン」に行ってきました。もちろん、走りに行ったのではなく観に行っただけです。天気は快晴、しかし気温は低め、という絶好のコンディション。富士山もくっきり見えて、素晴しいマラソン日和。

[G2:465]出場者約7,000人、高橋尚子、千葉真子、増田明美、間寛平などの有名人も出場するとあって、沿道も大賑わい。弁天大橋も大混雑。

男子は高尾憲司選手が2時間22分19秒、女子は土屋直子選手が2時間44分04秒で、それぞれ優勝。お2人とも、ぶっちぎりの優勝でした。

[G2:545]ゴールの奥のほうにいたのですが、残念ながらQちゃんも寛平ちゃんもすぐに何処かへ行ってしまって見られませんでした。そのかわり、アン☆ドゥの森下里美(妹のほう)を間近で見られました。ゴール後も爽やかで、余裕って感じでしたね。(彼女のブログを読むと、後半はかなりの腹痛だったらしい。それにしても3時間39分というタイムはすごいな。)

フルマラソンを走ろうなんて思ったことはただの一度もありませんが、帰って来るランナー達の表情を見てると、「俺も来年はいっちょ走ってみるか」とか思ってしまいました。正直、ちょっと感動してしまいましたね。

TVの生中継はなかったようですが、録画をTBSで3月25日(日)の26時20分から放送するらしい。

カテゴリー: